浮気相談の部屋

妻の浮気が原因で離婚しました

2016/10/20

数年前に妻に浮気され、結局離婚しました。結婚期間は五年です。子供がいなかったのが幸いでした。

妻の浮気相手は同じ町内会の男性でした。相手の家庭は奥さんがキャリアウーマンということで旦那の方が家事や育児を担当していました。妻は専業主婦でしたので町内の集まりで二人は顔を合わせるようになり、同世代は彼らしかいなかったのでそのまま仲が発展、浮気になったということです。

浮気は二年間も続いていました。その間に妻はパートに出たいと言い出し、私は昼間は暇だからという言葉を信じてそれを許しました。実は浮気の資金を集めるためのパートだったのです。妻がだんだん服やバッグに気を遣うようになりました。たまに友人と会うという話を聞いていたのでその影響かと思っていました。

浮気を疑うようになった決定的なことは相手の家の子供(幼稚園生)でした。夫婦で歩いているときに偶然相手とその子供と会ったのです。私は挨拶をする程度の仲としか思っていなかったのですが、その子供が妻にとても懐いていたのです。妻を「○○ちゃん」と呼び、母親のように甘えているのです。そのときの妻と相手の様子がまんざらでもないような感じだったのが引っ掛かりました。

そこからそれとなく妻の行動を注意していると、怪しい動きばかりでした。彼女は疑われているとは全く思っていなかったようで、浮気の証拠を掴むのは簡単でした。

結局自力で浮気の証拠を集め、その間に愛情も冷めたので離婚しました。

最新記事