浮気相談の部屋

妻・旦那双方視点の浮気話を集めていきます

平和な家庭の裏で浮気をした夫

2年前、私は夫の浮気が原因で修羅場を経験しました。

当時、私と夫の夫婦関係は良好でした。お互いに思いやりを持って接してきましたし、それなりに仲良く生活していました。

ただ経済面で夫に甘えることが苦手だったので、私も社員として働いていて自立をしていました。仲は良い関係でしたが、心の距離はあったのかもしれません。

それでも平和な家庭を築けていたので、このままで良いと思っていました。

そんなある日、会社でトラブルが起きてしまい残業になってしまいました。夫には電話で、残業になってしまい遅くなる事と先に寝ていて良いという事を伝えました。

そして残業が終わって帰宅する頃には12時過ぎていました。家の明かりは消えていたので、いつもと違う事に少しの寂しさを感じました。

家の玄関を開けると、夫の靴と見たことのない女性物の靴がありました。お義姉さんが来たのかもしれないと思って、そっと家の中に入りました。

するとリビングには夫のスーツと女性物のスーツが脱ぎ散らかされていて、全てを察しました。寝室へ歩みを進めると、意外にも静かだったのでそっと覗いてみました。

ベッドの上では夫と知らない女性が寄り添って寝ていました。残業で疲れていたこともあり苛立っていた私は、夫と女性を起こしました。

話を聞くと、ずいぶん前から夫は浮気をしていたそうです。そして夫から、経済面でも自立していて女性っぽくない私に飽きたと言われました。

確かに自立していて甘えてこない私は、夫からすると可愛くない存在だったのかもしれません。しかし自立していたからこそ、浮気をする夫とはこの先やっていけないと思ったので別れを決意しました。

離婚が成立するまでは慰謝料の話し合いで揉めましたが、早めに見切りをつけられたので良かったと思っています。