浮気相談の部屋

妻・旦那双方視点の浮気話を集めていきます

妻の浮気

私は35才男性です。

妻は中学からの同級生で、付き合いも含めると20年の付き合いになります。妻は事務員をしており、朝8時~17時までの勤務で、約8年ほど勤めています。

ここ一年ぐらいでしょうか。全く残業などなかった妻が月に2~3回残業で19時ぐらいに帰宅することがありました。

最近は忙しいの?とたずねると、もう一人いた事務員が辞めてしまい、新人事務員の仕事が遅いらしく、その尻拭いで残業になっているとのことでした。私は特に疑うこともしませんでした。

そんなある日、私がお風呂から上がり、リビングに行くと妻の給料明細がテーブルの上に置いてありました。妻はトイレに入っているようで、何気なく明細書を見てみました。

特に妻の給料を気にしたことはなく、毎月これぐらいだよー程度にしか知りませんでした。給料は、まぁ聞いていた金額通りでした。

しかし、私はおかしいことに気づきました。確か今月は少なからず、4~5回は19時に帰宅していたはず。なのに残業手当てがついていないんです。

給料明細は見なかったことにし、寝室で妻に「最近は残業多いなー。残業手当てはつくの?」と聞くと、妻「つくにきまってるでしょー!つかないなら残業なんてしないよ」の返答。

それから一週間ほどした時に、妻から残業で遅くなると連絡がありました。怪しんでいた私は、17時半ぐらいに妻の会社に電話をかけてみました。男性社員さんが電話にでました。

「Mと申します。妻がいつもお世話になっております。残業とのことで、携帯に連絡したのですが出ない為、至急の連絡なので会社にかけさせていただきました。繋いでいただけますか?」

すると驚きの返答がきました。

事務は残業なんてありませんし、Mさんも毎日定時の17時で帰宅しています。とのこと。

やっぱりか…という思いでした。帰宅した妻に、怪しいと思い、後をつけた。お前は一体何してるんだ?とかまをかけてみました。

すると、みるみる妻の顔は青ざめ、観念したのか、浮気を認めたのです。現在、離婚に向けて話し合い中です。