浮気相談の部屋

妻・旦那双方視点の浮気話を集めていきます

夫のスーツの肩まわりにファンデーションのような汚れが…

仕事から帰宅した夫のスーツはいつも汗と男性特有の体臭で、必ず一日乾かして消臭してからクローゼットにしまうようにしていました。仕事の付き合いで女性のいる店に行くこともたまにあり、そんなときにはいつもの匂いに香水のにおいが混じった特有のものになっていました。こんな生活が長く続いたので、私は帰宅後の夫のスーツの状態でその日はどんなところですごしたのかがなんとなく想像できるようになっていました。ある日夫のスーツに見慣れない汚れを発見しました。肩から胸の辺りにかけての汚れはよくみると女性が使うファンデーションのような汚れで、また接待で女性のいる店に行ったたのかなと思ったのですが、そういうお店の女性達が好んで使うような強い香水のにおいは感じられませんでした。ところがその後ワイシャツ にも同じような汚れを見つけるようになり、しかも割合頻繁にこの特徴的な汚れが見られるようになったことで、これはもしかしたら誰か特定の女性のものかもしれないと思うようになったんです。

つまり夫が浮気をしているかもしれないということで、それ以来夫の行動に必要以上に注意を向けるようになりました。夫のほうも私の視線に気が付き始めたのか、あまり外でのことを話さなくなり、私が聞こうとするとあからさまに嫌な顔をしてくるようになり、あまり会話がなくなってしまいました。このままではとても耐えられないし女性の影におびえながら生活するなんて絶対に嫌です。自分が夫の浮気を心配するなんてこれまで想像もしていなかったのですが、誰にも相談できないし、いっそのこと思い切っ て浮気調査を依頼しようか迷っています。